のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

BE-PAL(ビーパル) 2017年 04 月号 [雑誌]

BE-PAL(ビーパル) 2017年 04 月号 書店でBE-PAL(ビーパル) を久々に購入。 実は中身は毎月dマガジンで読んでいるのでわざわざ雑誌を買う必要もないのだけど、 4月号はスマホレンズが付録に付いているとのことで、つい買ってしまった。 BE-PAL(ビーパル) 2017年 04 月号 ドラえもんのイラストが入ったスマホレンズ。 このままスマホにクリップで取り付ければ広角レンズになり、 一枚レンズを外すと接写専用のマクロレンズになる。 BE-PAL(ビーパル) 2017年 04 月号 BE-PAL(ビーパル) 2017年 04 月号 スマホレンズ非装着(左)と装着後(右)で同じ位置から撮り比べてみた。 映り込む範囲がかなり広くなっていることがお分かりいただけると思う。 大勢で自撮りしたり、背景を写し込むのに便利だとは思うが、 残念ながら被写体をイケメンにする機能は付いていないらしい。 BE-PAL(ビーパル) 2017年 04 月号 こちらは接写レンズにして撮影したもの。 パソコンのキーボードの表面の質感まで見事に写っている。 標準のレンズではとてもここまでは寄れないので、なかなか面白い写真が撮れそう。 それにしてもこのレンズ、値段の割には作りもしっかりしているし写りも悪くない。 今度外出した時は、これで花とか虫とかを撮影してみよう!! BE-PAL(ビーパル) 2017年 04 月号 ちなみにこの特集も気に入ったので、また改めてじっくり読むことにする。


BE-PAL|アウトドア&キャンプのナンバーワン情報コミュニティ http://www.bepal.net/ dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題! https://magazine.dmkt-sp.jp/