のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【もうすぐ2周年】もっくる新城の卵かけご飯モーニング食べてきた!

久しぶりに、もっくる新城の「卵かけごはんモーニング」に行ってきました! 相変わらずすごい人気だと聞いていましたので、平日の朝一から並びました。 おかげで朝8時のオープンには一番乗り♪ 500円で新鮮な温泉卵の卵かけご飯が食べ放題&コーヒー飲み放題。 プラス120円でお味噌汁飲み放題を追加することもできます。 まずはオーソドックスにシンプルな卵かけご飯をいただきます。 とろりとした温泉卵は、黄身がとても濃厚で本当に美味しい! 今回、店内でまず思ったのは「トッピングが増えてる!!」 以前には見たことがなかったような具がいくつも増えていて、 どれを食べるか、本当に悩ましい。 どんなトッピングにしようか困ったら、壁に貼ってある おすすめの組み合わせを試してみるのもいいかもしれません。 これはイチオシ、粉チーズとマヨと揚げ玉、ニンニク胡椒、塩と海苔で カルボナーラ風。これめっちゃオススメです!! 甘味噌とメンマ、キクラゲやラー油を入れれば中華風に! そして禁断の「卵二つ乗せ」・・・これ最高に旨い(;´Д`) たっぷりのしらす三つ葉、かいわれ菜と合わせると、 あっさりとした風味でまた食欲が掻き立てられます。 〆はしば漬けのキクラゲでシンプルにいただきました。 思う存分、お腹いっぱい卵かけご飯を楽しんで、 とてつもない充実感と満足感と共にいただくコーヒーは最高!! トータルで食べた卵の個数は、もっくる新城を出入り禁止になりかねないことと、 高血圧で通院しているかかりつけ病院の先生にも怒られそうなので内緒(´ω`) もっくる新城はまもなくオープンから2周年を迎えます。 今月は様々なイベントが盛り沢山ですので、ぜひホームページをチェックしてみてください。 ちなみに18、19、20日の3日間は上記モーニングの味噌汁オプション(120円)が 無料になるサービスもあるそうです。 混雑が予想されますので、ぜひ早起きして朝一に行かれることをおすすめします!


道の駅 もっくる新城 | 公式HP http://mokkulu.jp/