のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

さようなら、お疲れ様でした。

ミサさんが子供の頃から使っていた「ナショナル」のテレビ(1981年製) アナログ放送終了後も、地デジチューナーを繋いでずっと現役。 いかにも「昭和」なテレビにHDDレコーダーの番組表が映る違和感。 我が家にはイマドキの薄型テレビは一台もありません。 先日、テレビを見ていたら突然画面が消えました。 停電かな?とも思ったけど消えたのはテレビだけ。 しばらくすると電気製品の内部が焦げる、特有の匂いが漂ってきました。 そこからは、何をどうやっても画面が映ることはありませんでした。 35年頑張ってくれましたが、ついに寿命がきたようです。 俺も結婚してからこのテレビしか観ていないので、とても愛着があり、 今のところ新しくテレビを買おうという気持ちになれません。 長い間、本当にお疲れ様。今までありがとう!! 捨てるのも忍びないので、しばらくは我が家の居間のインテリアとして 飾られていくことになるかと思います。