のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

電波、城好きがこじれ気味2時間SP

もはや、スヤンコイトルの常連ゲストの一人でもある「うらにわ丹波守」さん。 先日の13日(土)はスヤンコイトルの前の番組「Weekend Cafe」の 金井さんがお盆休みだということで、「城好きがこじれ気味2時間SP」として ある意味やりたい放題の生放送となりました(笑)

 ↑ その時の録画はこんな感じ。 うらにわ丹波守氏の歴史に関する知識が幅広く深いのはもちろんなのですが、 何よりそれを面白く話をしてくれるという、稀有な人材なのであります。 モエモエ不在の「フジモコイトル」の時にもちょくちょく助けていただいています。 が、そんな丹波守氏について最近、ちょっとだけ不満を感じておりまして・・・。 スタジオでの出演待ちや生放送後、電波に乗らないいわゆる「オフレコ」の 話が超絶に面白いんですよ、この人・・・。 かといって放送に乗せたら絶対に問題なる類の話なので オフレコはオフレコのままにするしかないのですが(;´Д`) こんなにおもしろいのに、何とも勿体無い!といつも思っています。 明日からはエフエム豊橋を出入り禁止になってもいいや、という覚悟ができた時、 また丹波守氏の「表の仕事」を退職してもいいや、という覚悟ができた時、 ぜひ本気モードのオンエアやりましょう♪(笑)

 ↑ ちなみに先週20日の生放送はこんな感じ。 今度の土曜日(27日)はまたもやモエモエ不在の「フジモコイトル」だそうです(;´Д`)