のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【閲覧注意】こいつが犯人!!

10日ほど前、俺の首を無残にカブレさせてくれた犯人が判明しました! Facebookのコメント欄でも何人かの方からご指摘がありましたとおり、 犯人は「イラガの幼虫」だったようです。 今日、我が家の庭の柿の木を見てみると恐ろしい数のイラガの幼虫!! もはや数えることもできないくらい、ビッシリと葉にくっついています。 みんなで仲良く並んで葉っぱをムシャムシャ喰っています。 ネットで見る限りはかなりタチが悪い。 刺されると、相当ひどいらしいです。 しかもこの柿の木の下には郵便受けがあるのと、 車で出入りするたびに屋根や窓が少し枝に当たるんです。 (しかも窓を全開で走ることが多い) きっと、何かのはずみで俺の襟元に入ったんでしょうね。 なんて恐ろしい・・・。


というわけで、その恐ろしい恐ろしいイラガの幼虫の 写真をアップしたいと思いますが、 こういうの嫌いな方は、これ以上下はご覧にならないようにしてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ とりあえずこのままでは危険過ぎるので、薬剤を散布して殲滅させてやりました。 これで我が家の庭も平和になると・・・いいなぁ(;´Д`)