のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

モバイルバッテリー買っちゃった

何だかんだで、ちょっとしたヒマを見つけてはPokémon GOで遊んでいます。 畑まで歩く時間、立ち寄ったコンビニで、梅さんの散歩のついで・・・。 で、よく言われていることですがこのアプリはバッテリーの消費がハンパない。 うちのiPhoneの場合、午前中で電池が空っぽになってしまいます。 そこで、新しいモバイルバッテリーを買ってみました。 これまでに使っていたバッテリーの4倍くらいの容量。 安物なので実質どれくらい使えるかは試してみないとわかりませんが。 そして今回のは給電口が2つついているので、二台同時に充電することも可能! ・・・・・ ・・・べっ、べつにポケモンにハマってるワケじゃ、ないんだからねっ!!(〃゚д゚〃)