のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

模型の魅力展 -タミヤとファインモールド-

豊橋市美術博物館で開催中の「模型の魅力展 -タミヤとファインモールド-」 今日、ミサさんと一緒に行ってきました!! 男子なら誰もが絶対何らかのプラモやラジコン等でお世話になったであろう、 タミヤ模型と、豊橋市を拠点とする(有)ファインモールド。 会社の歴史や現在までの様々な製品、作品、そして貴重な開発資料などが 多数展示され、マニアじゃなくたってもうヨダレが止まりませんよ! あまりに興奮して色々と語り続ける俺、ミサさんは相当ウザかったことでしょう(笑) だって、あの鳥山明大先生のボックスアート生原画が見られるなんて、 それだけでもう・・・あぁ・・・(´ω`) 撮影禁止だったので、会場内の写真は一切ありませんが、 そのかわりしっかりと貴重な展示を目に焼き付けてきましたよ!! 個人的には、昔あまりに熱くハマったミニ四駆でもう一度遊びたくなったな~。 みんなの家の押入れに眠っている昔のサーキットを集めて大きなサーキットを作って、 みんなでワイワイミニ四駆を走らせたい!!ヽ(゚Д゚)ノ 「模型の魅力展」の会期は今週末までとなっていますので、 まだ見ていない方はぜひ見に行ってほしいです。 昔(または今も)模型にハマっていた方も、そうでない方も、 模型にかける努力と情熱に圧倒されること間違いナシです! 豊橋市美術博物館 Toyohashi City Museum Art & history http://www.toyohashi-bihaku.jp/