のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

最近、気になっていること

今年の1月上旬に我が家にやってきた「梅さん」はすくすくと成長し、 もはや「赤ちゃん犬」ではなくて「やんちゃな子犬」になってきました。 当初はずっと室内だけで飼っていましたが、 最近では外を元気に走り回って遊んだりもしています。 とてもありがたいことに、 本当に多くの方にかわいがってもらったりもしています。 そんな梅さんに関して、少々気になることがありまして。 最近、人様の事務所やお店に遊びに行ったりすると 「あれ?今日は梅さん一緒じゃないんですか?」 と、露骨にガッカリした顔で応対されたり、 軽トラ市やイベント会場等での出店に梅さんを連れて行くと 「あ、梅さん~icon06 と梅さんまっしぐらで、藤本なんか眼中にない感じ。 まさかとは思うのですが、 「藤本さんちの梅さん」 ではなくて、 「梅さんちの藤本さん」 または単に 「梅さんを連れてくる人」 くらいにランクダウンしてるのではないかと、 気になって仕方がない今日このごろです。