のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【段戸山高原牛】竹内牧場のビーフカレーが美味しかった話

先日のラジオ番組の中で、設楽町の小川さん、遠山さんにご紹介いただいた このカレー、我が家でもひとついただいてみました。 これはいわゆるレトルトカレーになっていて、袋ごと湯せんしたり、 鍋にあけてから火にかけるなどして調理します。 パッケージは「袋」ではなくて、厚手の紙を折って作られているところに ちょっとしたこだわりが感じられます。 パッケージを開いて驚いたのは、裏面が設楽町のマップが大きく描かれていること! 町内の観光名所やイベント情報が満載で、 食べ終わった後ももったいなくて捨てられません(;´∀`) 竹内牧場さんの、設楽町に対する熱い思いが詰まったパッケージに感動しました! 味は普通のカレー・・・じゃ全然ない!! 肉や野菜がゴロゴロと入っていて、超豪華。 こんなに具だくさんなレトルトカレーは初めて見ましたよ。 味もスパイスが効いていてどっしりとした旨味が楽しめます。 そして何より、さすが牧場の作るカレーだけあって肉がうまい!! 手軽に奥三河の味覚が楽しめる竹内牧場さんのビーフカレー、 休日のちょっとしたご馳走にもいいですし、 贈答用にも喜ばれること間違いなしですヽ(=´▽`=)ノ 店頭販売だけでなく、通販でも購入できるようですので、 詳しくは下記ホームページをご覧ください。  ↓ 段戸山高原牛のたけうち牧場へようこそ! まじめな牛肉・奥三河さわやか牛の竹内牧場です http://teleco.jp/takeuchi/