のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

昭和な世界

今日は朝からバス旅行。 昼食で立ち寄った彦根の某ドライブインで、こんなチケットを貰いました。 この小さなチケット一枚に、突っ込みどころが満載すぎて超テンション上がります。 「デジタル時計」とか「セカンドバッグ」とか、商品のセンスが昭和すぎる! ってことは、これいつから「25周年」なんだろう!? そもそも「ドライブインハイウエイ」って店名では、どこの店かも分からない! あまりにテンションが上ってしまったので、店内の「宝くじ」コーナーへ。 そしたらすごい人、人、人!! みんな好きですねぇ(笑) フジモト家は2人で1回ずつ三角クジを引きましたよ! 景品はポロの靴下、定価1200円て書いてあるwww 300円×2=600円で、相当楽しませてもらいました(笑)