のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【動画あり】今日はメルセデスなスヤンコイトル danon♪

予告通り、本日のスヤンコイトルはメルセデス・ベンツ豊橋豊橋ヤナセ) 新ショールームに設置された特設ステージからの公開生放送でした。 セレブな空気が漂う店内には上品なお客様ばかりで、かなりアウェイな気分。 ゲストの出番待ちの皆さんや、会場に遊びに来てくれた日高くんのおかげで かなり心が救われました(^^;) 特設ステージはこんな感じ。 放送開始30秒後、ディレクターの渡辺欣生さんが椅子ごと後ろに転落するという ハプニングから番組がスタートしてかなりビックリ(笑) 三河のコーナーは東栄町の堂地さん。 メルセデス・ベンツショールームに来るということで、 今までに見たことないようなスーツ姿でビシっと決めてきました! 11時台は東栄町で体験型ゲストハウスdanonを運営する金城愛さん登場。 彼女も素敵な服装とメイクでいつもよりさらに美しく(´ω`) 俺だけジーンズにユ○クロかよ・・・orz その後は、たまよしの清水さんとつくで手作り村の竹下さん。 ラジオだというのに見た目の気合入りまくりです(笑) 番組終了後、ショールームを出ようとするとお姉さんがこれを渡してくれました。 なんと、スリーポインテッド・スターのドーナツ!! こんなの、もったいなくて食べられないと思ったけど食べちゃった(笑) 一つ一つ手が込んでて、すごく美味しかったー(^q^) 今回の動画は、「ぼた話」から番組終了まで入れてあります。 (途中、音楽は著作権の関係によりカットしています) 惜しむらくは、堂地さんの姿を撮り損ねたこと!!(**)  ↓

※過去の放送はこちらからご覧になることができます!