のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

「新城警察署広報サポーター」に委嘱されました

私フジモトは7月3日、新城警察署において飯田進署長より 「新城警察署広報サポーター」に委嘱されました。 実は去年のこの日は、エフエム豊橋のモエモエが 新城警察署の広報大使に任命された日。 【モエモエ】喋る大捜査線!?笠岩橋を封鎖せよ! http://nonhoitown.jp/e657775.html 【室井さーん!】モエモエ一日警察署長 http://nonhoitown.jp/e713473.html 元々はモエモエからの「ちょいとアタシの写真撮りに来いや」という お誘いから、新城警察署に出入りするようになったのがご縁の始まり。 今ではエフエム豊橋での新城警察署のコーナーに飛び入りさせてもらったり、 「のんほいタウン」の中で駐在所紹介のページを作らせてもらうようにもなりました。 警察というと、どうしてもおカタイ印象がありますが、 新城署の皆さんは地域のイベントや行事にも積極的に参加されたりしていて、 意外な所でお会いすることもしばしば。 お話ししてみると、フレンドリーな方が多くてとても楽しい! 逆に「お仕事モード」の時の真剣な目はまたすごい緊張感ですが(笑) これからも地域の安心・安全に向けた広報活動のため、 微力ながらもご協力させていただきたいと思います!!