のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【閲覧注意】こういうのが一番痛い(TдT)

今、ナスの支柱をせっせと組んでいます。 なんせ数が多いので、なかなか大変な作業です。 イボ竹と呼ばれる支柱をタコ糸で結んでいくわけですが、 しばらくすると手が擦れてヒリヒリとしてきます。 これ・・・。 血が出るわけでもなく、皮だけが擦り切れるのが一番痛い。 かといって軍手をしてしまうと細かい作業ができないので素手でやるしかない。 今日は絆創膏を貼って作業しよう・・・。