のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【鳳来寺山もみじまつり】戦国ぐるめ街道 新作発表会2014

19日、鳳来寺山表参道にある「雲竜荘」で、 戦国ぐるめ街道新作発表会が開催されました。 毎年もみじまつりの季節に行われるこの発表会は 今年で5回目になり、今回も市内外から 多くのお客さんが集まり、とても賑わっていました。 発表されたのは来年4月から開催の 「戦国ぐるめ街道 第五弾」で提供される予定の新メニュー。 各店舗が思い思いの工夫が凝らされていて 思わずニヤリとさせられてしまいます。 来場者には審査のための用紙が渡され、 各メニューの評価、採点をしていくわけですが、 皆さん本当に楽しく悩みながら採点されていたようです。 奥三河の「食」を存分に楽しめる戦国ぐるめ街道、 来年も楽しみにしています!! 『奥三河・戦国ぐるめ街道』トップページ http://www.shinshiro.or.jp/sengokugurume/