のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【R301】新城納涼花火大会

8月13日は、毎年恒例の新城納涼花火大会。 今年も会場まで行こうかとも思いましたが、 少し趣向を変えていつもと違う場所で楽しむことにしました。 ここは作手へ向かう301号線。 新城市街地を見下ろすポイントから撮影してみました。 私たち以外にも、車を停めて花火を見ている人がチラホラ。 市街地の明かりの向こうに打ち上がる美しい花火を 撮影するつもりで出かけていったのですが・・・。 湿気のせいで空気が霞んでいて見通しが悪かったり、 せっかくの花火が煙で隠れてしまったりで、 なかなか上手に撮影できませんでした(^_^;) (腕が悪いとも言う・・・) それでも、普段とは違う場所から見る花火は なかなかいい雰囲気で、これはこれで楽しかったです♪ 来年はまた、会場でビールと焼き鳥を両手に 花火を楽しもうかなヽ(=´▽`=)ノ