のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

週末の奇跡!その1 ~納涼商店街まつり~

この週末、天気予報とにらめっこしながら 胃の痛くなる思いをされた方も大勢いたのではないでしょうか。 楽しいイベントが盛りだくさんの7月の週末。 にも関わらず天気予報は非情にも雨、雨、雨・・・。 新城駅前の4商店街(中町、的場、栄町、橋向)で 土曜日の晩に開催される夜店も、 雨天中止とするか決行するか、ギリギリまで 悩まれたのではないかと思われます(^_^;) しかしその結果は・・・。 夕方になっても雨は降らず!! 夜店も中止にならずに開催されることになりました♪ とっても嬉しいので、張り切って頭も丸めて おでかけ準備も万全!! ミサさんには「子供みたい・・・face07」と 呆れられましたが、そこは気にしない方向で!! 会場についてみると、そこには道路に溢れんばかりの 人人人人の波が~っ!! 毎年、夜店に来るたびに 新城ってこんなに人がいたんだ!? なんて思ってしまいます(笑) お小遣いを握りしめた子供たちも、とっても楽しそう! そりゃぁ、テンションも上がるよねぇ(^^) 栄町の交差点では、新城ラリー支援委員会の PRブースも出展していました! ナント懐かしい・・・。 昔の新城ラリーのポスターが展示されていました♪ もう10年も経ったんだな―、としみじみ感じちゃいます。 「御利益あるよ!」という支援委員長のお言葉を信じ、 新城ラリー公式お守りをゲットして、家路につくのでありました・・・。