のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

不思議な異国感満載!?ロイヤル ナン ハウス

先日の土曜日、エフエム豊橋からの帰りに 5月にOPENしたばかりで気になっていたお店、 「ロイヤル ナン ハウス」に行ってきました! このお店は、少し前までは「姉妹亭」という ラーメン屋さんでしたが、残念ながら閉店に。 今度はインド ネパール料理のお店として生まれ変わりました! ミサさんはランチAセット(650円)を注文。 ナン/ライスから好きな方を選ぶことができ、 またカレーはチキン/ネパールチキンスープから選べます。 (写真はネパールチキンスープです) そして写真には写っていませんが、 これにドリンクも付いています!! このナンの大きさを見てください!(笑) おそらく男性でも余裕でお腹いっぱいになると思います。 店員さんに言えば、持ち帰り用の袋をもらえますよ♪ 私はチーズナンセット(1080円)を注文しました。 たっぷりチーズの入ったナンは、とっても美味!! チキンと野菜のカレーがダブルで付いてきます♪ ※こちらのセットにはドリンクとデザート(アイス)が付いてきます。 ちなみにこのお店、とってもリーズナブルにインド ネパール料理を 楽しめるお店なんですが、特に「それっぽい」BGMがあるわけではなく、 普通にテレビが付いています。 私たちが行った時は大音量で「吉本新喜劇」が絶賛放送中(笑) 異国感たっぷりのメニューと、街の定食屋みたいな雰囲気が 入り混じった、ちょっと不思議な空間になっています。 こういうお店の感じ、嫌いじゃない・・・というかすごく好き!(笑) 家族で行っても、かなりお安く食べられると思います。 カレーの辛さも5段階で選べるので、小さなお子様にも安心♪ ぜひ一度足を運んでみてはいかが!? インド・ネパールレストラン ロイヤル ナン ハウス(ROYAL NAN HOUSE) 新城市野田字権現13-3 電話:0536-25-7478 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)