のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【都市伝説!?】東三河運転免許センターに来ています

天気も良くないので、畑仕事は午前中でおしまいに。 午後からはミサさんの免許更新に付き合うために、 豊川の東三河運転免許センターに来ています。 噂によると、一定の条件を満たすと免許証が金色に光り輝き、 また有効期間が5年に延長され、 更新の時の講習も30分で済み、 自動車保険料も割引される・・・。 なんて夢のような話を聞いたことがあります。 でも多分、それは都市伝説ですわな。 免許を取得してから20年、 俺の免許証はずっと青いままだし、 講習は毎回必ず2時間しっかり聞いています。 そんなチートみたいな裏ワザなんてあるわけが、、、、 あれ? ミサさん、もう講習終わったの!? ちょっと早すぎじゃね!?(汗)