のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【のんほいルロット】野菜はほぼ完売!ありがとうございましたm(_ _)m

本日の軽トラ市も無事に終了いたしました! 天気にも恵まれ、たくさんの人達で中央商店街も賑わってました。 今回、私たち「のんほいファーム」が販売した野菜は ルッコラパクチー、エンドウ豆、青梅という 少しばかりマイナーなラインナップでしたが、ほぼ完売! お買い上げいただいた皆様ありがとうございましたm( )m 軽トラ市で出店している9時~12時半の間は、 本当に多くの人達と触れ合うことができ、とても刺激的。 ありがたいことに、知り合いも次から次に寄ってくれるので おしゃべりし続けて妙に気持ちが高ぶってしまい、 家に帰ってからのクールダウンが大変です(笑) 来月ののんほいルロットでは、いよいよ夏野菜が本格的に 収穫できると思いますので、荷台を野菜でてんこ盛りにして お店を出したいと思っています。 今後も「のんほいファーム」をよろしくお願いいたします!!


家に帰る途中にコンビニに寄って、 お気に入りのタイカレーの缶詰を買いました。 そして最近の定番(笑)パクチーを刻んで・・・。 大胆にタップリとふりかけていただきます! お手軽に本格カレーが楽しめる(ような気がする) お気に入りの食べ方でーす♪