のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城マラソンがもうすぐですが・・・困った!

新城マラソンは19日。もうすぐですね。 私のところにもこんなハガキが届きました! しかし、困ったことが一つありまして・・・。 昨年の11月頃にふとしたことで右膝を痛めたのです。 農作業の途中で休憩しようとして、道端に座ろうとかがんだら、 ガクッと右膝の力が抜けた感じでへたり込んでしまったのです。 それ以来、右膝の具合がどうにも悪い。 二ヶ月近く経っても、これが全く治る気配がありません。 ・立ち上がる、座る動作に力が入らない。 ・痛すぎて正座ができない。 ・朝起きた時は手すりがないと階段を降りられない。 ・左右の膝を比べると明らかに右膝が腫れている。 それでも、歩いたり走ったりするのは全然問題ないのが不思議。 新城マラソンにも出場しようと思えばできるけど、 無理をしたら後が怖いような気もしますし(^_^; 安静にしとけば、そのうち治ると思ってたけど、 これは病院にいかないといけないかなぁ・・・。 これって整形外科にいけばいいのかな?