のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【自業自得】ショッキングな出来事

先日ブログに書いたとおり、去年から歯の詰め物が 立て続けに外れてしまい、今月でついに3つ目。 色々な方から「歯医者に行け!」と 強く忠告を受けたこともあり、 ついに覚悟を決めて歯医者に行くことにしました。 診察券を引っ張り出すと、最後に診察を受けたのは 平成17年の7月。つまり8年以上放ったらかし・・・。 もしかしたら2~3本は虫歯もあったりするのかなぁ? なんてドキドキしながら診察を受けたところ・・・。 虫歯8本だそうで・・・orz とりあえずそのうち1本は治療していただいたので、 残りの虫歯は7本。 「気長に通ってくださいね」 だそうです。 考えなしに不摂生を続けた報いですね。 これからはもっと丁寧に歯磨きすることにしますface07