のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

“近場リゾート” を満喫♪【湯の風HAZU】

この3月で、私達夫婦が結婚式を挙げてから6周年となります。 よくよく考えたら、新婚旅行も行ったことないし、 せっかくだから記念にどこかに出かけたいなぁ、なんて思ったのですが、 仕事があるし、特に年度末で忙しいこともあって泊りがけでの遠出もままならず・・・。 そこで、今回近場のリゾート地でちょっぴり贅沢をすることにしました♪  

今回、お世話になったのは湯の風 HAZUさん。 チェックインすると、お抹茶でおもてなしをしてくださいました。 部屋からはこの素晴らしい眺め!! 絶え間なく流れ続ける川の音が心を和ませてくれます。 せっかくなので、食事前に温泉を楽しむことに・・・。 そういえば、以前のギックリ腰、あれから何ともありません。 きっと素晴らしい整体と温泉のおかげですね♪ さて、ここからはお楽しみお食事タイム♪ お料理はとっても美味しかったのですが、飲み食いに夢中で あんまり詳しく覚えていません(笑) とりあえず私とミサさんのデジカメフォルダに入っていた画像を 並べておくことにします(^_^; 季節の味覚が入った小鉢いろいろ。 どれも上品な味付けです。 個人的にはツクシをあえたのが好きでした。 こちらは猪肉のお鍋。 肉の旨味がたっぷりで味噌との相性が抜群でした。 残った汁も、最後まで飲み干してしまいましたicon10 絹姫サーモンのお刺身は、普通の鮭の刺身よりもあっさりしていて 歯ごたえもしっかりしています。個人的には鮭よりも好きです♪ ニジマスの塩焼き。 私はこれを頭から骨から尻尾まで全部食べてしまうのが大好きなのですface05 仕上げは小エビが散りばめられたごはんと汁物。 向こうに見えるたくあんのようなもの、大根かカブかと思って口に入れたら 何と山芋の漬物で、なんだか嬉しく美味しいサプライズ!?でした。 朝、目が覚めたら朝食タイム♪ やっぱり上げ膳据え膳ってのはいいものですねface02 朝からこんなに豪勢な食事で困っちゃいます。 この中から、どれかひとつだけでもお茶碗1杯ご飯が食えちゃいそうなのに(笑) 自宅から湯谷温泉まで車で30分。 実質、半日程度の滞在でしたが、 夫婦でとても楽しくリフレッシュさせていただくことができました。 忙しい日々の中でも楽しめる「近場リゾート」 普段は身近すぎて、あまり知らない地元の魅力を体験できると思いますよ♪ 三河湯谷温泉 湯の風 HAZU http://www.hazu.co.jp/hazu/