のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

菜の花まつりと川売の梅花まつり

10日、11日と行われた、菜の花まつりは残念ながら見に行けず。 せっかくなので菜の花だけでもみようと思い、大宮地内に行ってきました。  

やはり、一面の黄色い菜の花は圧巻!! 天気がいい日は、黄色と緑と、空の青と雲の白が最高のマッチングです。 次に足を伸ばして川売の梅も見に来ました。 こちらは満開まではまだもう少しかかりそう。 今度の週末くらいに、一番の見頃を迎える感じでしょうか!? ぜひまた遊びに行ってみようと思います♪