のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

薬師如来と松風苑と乙女治療院

昨日に引き続きギックリ腰の療養のために湯谷温泉にやってきました。 このところ、毎日のように湯谷に来ているような気がしますが・・・。 これでも一応、ちゃんと仕事はしてるんですよ(笑)  

まずは薬師如来さまにお参りして、健康を祈願してきました♪ そしてやってきたのは松風苑さん。 その目的は・・・。 こちらの「立ち寄り湯 都忘れの湯」に入ること! そういえば、松風苑さんは先日放送された テレビ愛知ホトチャンネルでも紹介されていましたよね〜。 鳳来峡を望みながらの露天風呂はまさに極楽気分♪ わずか800円の入浴料で、 なんとも贅沢なひと時を過ごさせていただきました。 ※時間帯によっては清掃中だったりすることもあるので、  事前に電話等で確認をされるといいと思います♪ 離れのお宿 松風苑 電話:0536-32-1578 http://www.yuya-shofuen.com/ そして今日の最終目的地は・・・こちらの乙女治療院さん! ギックリ腰で苦しむ私のブログを読んだある方からご紹介いただき、 昨日、予約の電話を入れさせていただきました。 実は私は今まで、マッサージも、整体も指圧も、全く未経験。 だから他所と比べて良いとか、悪いとかは全くわかりません。 が、今朝までヨチヨチと「ASIMO」歩きだった自分が、 こちらで先生にボキボキやっていただいたら、 普通に正しい姿勢で歩けるようになったのは、本当にすごい!と思いました。 今日、会った人はみんな第一声が「あ、普通に歩いてるw」でしたから(笑) 私も、ギックリ腰の痛みはほとんど無くなりましたが、 あのボキボキが気持ちよかったので、また行こうと思います。 ご興味ある方は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。 乙女治療院 新城市豊岡字地蔵元17-2 電話:0536-32-1245(要予約)


大きな地図で見る