のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

温泉とアートとギックリ腰と

昨日、まるまる一日横になって休んでいたおかげか、 今日はだいぶギックリ腰の具合も良くなってきました。 自分の力で立ち上がって歩けるって素晴らしいことですね!  

が、まだ腰の奥のほうに悪魔のような「何かが潜んでいる感じ」がするので、 咳やクシャミをする時や、屈んだり立ち上がるときなどに気を使います。 そんなわけで(?)今日は湯谷の「ゆ〜ゆ〜ありいな」にやってきました。 雨が降る中でしたが、じっくりと温泉につかって心身ともにリフレッシュできました。 ※本来は藤本の入浴写真を掲載したかったのですが、  公序良俗に反するとの判断から掲載を見合わせることといたしました(笑) 現在、湯谷温泉エリアが一体となって 「アートの森★新城市企画展 Hot Art 湯谷」 というイベントが開催されています。  ↓ アートの森★新城市企画展 Hot Art 湯谷 http://nonhoitown.jp/e302748.html ※去年の様子はこちらから 新城市企画展「湯谷温泉、春に向かう光」 http://nonhoitown.jp/e231550.html ゆ〜ゆ〜ありいなの館内でも、ステキな作品が展示されていましたよ。 ・・・って、どこかで見覚えのある作品だと思ったら、 子育て情報誌さくらの春美さんじゃぁありませんか(^^) イベントの開催は3月11日までとなっています。 皆さんもぜひ足を運んで湯谷温泉各地に展示されている アート作品を発見し、楽しんでみてください♪ ゆ~ゆ~ありいな 電話:0536-32-2212 URL:http://www.sanyurin.jp/yuyu/