のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

第36回 新城マラソン

今年も新城マラソンに行ってきました! とはいえ、例年見ているだけで実際には走っていませんが(^_^;  

昨年は大雪の影響で開催時間が遅れたりと色々大変でしたが、 今年は大きなトラブルもなく、無事に開催されました。 当日撮影した写真は、下記のウェブアルバムにまとめてアップしています。 できるだけ多くのランナーを撮影するように頑張ってみました。 もし知り合いの方などが写っていたら、ぜひ教えてあげてください! ※個人的なご利用やブログへの転載等はご自由にどうぞ♪

2012-01-15新城マラソン1
2012-01-15新城マラソン2

アトラクションとして行われた覇城太鼓。 迫力の演奏に、身が引き締まります! 長篠・設楽原鉄砲隊による火縄銃演武。 新城総合公園に轟く銃声に大きな拍手が沸き起こりました。 東郷小学校児童による、聖火隊入場。 シドニーオリンピック女子1万メートルに出場された元日本代表選手、 高橋千恵美さんがゲストランナーとして参加されました。 競技者代表による選手宣誓。 毎年定番(?)のエアロビクスで体を暖めます。 スタート前、緊張の一瞬。 一斉にスタート、みんな必死です!!