のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

野菜の台所 食舞館(たべまいかん)

12月中旬、グリーンセンターしんしろ店にオープンした「食舞館(たべまいかん)」 折込広告などでずっと気になっていたのですが、昨日ようやく食べに行ってきました!  

食舞館(たべまいかん)は、R151沿いにあるグリーンセンターしんしろ店の中にあります。 地元野菜をたっぷり使ったメニューが並びます。 どれもワンコイン(500円)以下で食べられるのが嬉しいですね♪ 土日限定のメニューや、モーニングセットもあるようなので、 いずれはこちらもいただいてみたいと思います。 グリーンセンターの中にあるお店なので、年配のお客さんも気軽に入りやすいようです。 地元野菜をたっぷり使ったかき揚げうどんセット(500円) とっても優しい美味しさでした! 味ご飯と漬物もついて、ボリュームもたっぷり。 ※うどん単品の場合は400円となります。 東栄チキンカレー(野菜付き)、こちらも500円です。 鶏肉がプリプリしていて、こちらも美味しいカレーでした。 奥に見えるのは八名丸里芋コロッケ(80円) こちらは単品で注文したものです。 八名丸里芋がたっぷり入ったコロッケは、サクっとした衣の中に ねっとりとした里芋の食感が新鮮、具だくさんで味も絶品!! ソースなどを付けたらもったいない感じがして、そのまま何も付けずに食べちゃいました♪ ショーケースの中には手作りのお惣菜も並び、テイクアウトももちろんOKです! グリーンセンター内で地元産の野菜を使った料理を食べることができ、 気に入ったらお惣菜や野菜を買って帰れる仕組みはとても面白いと思いました。 我が家もこの日は色々と野菜を買って帰りましたよ♪ 野菜の台所 食舞館(たべまいかん) 営業時間:9時〜15時(水曜定休) グリーンセンターしんしろ アクセスマップ http://www.ja-aichihigashi.com/jigyousho/022/ JA愛知東 http://www.ja-aichihigashi.com/