のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

もう、なんだよ!!

仕事帰りにバローに寄ったらこんな鶏肉が売っていました。 そもそも、クリスマスにはもう少し日があるし 今からローストチキン食ってもねぇ・・・なんて通り過ぎようとしたら。  

「おつとめ価格」シールを2回も貼られて、えらくお値打ちになってるじゃありませんか! だったらもう、おうちに連れて帰るしかありません(笑) まずは表面と内側をよく洗って、水を切ったら荒塩と胡椒をよくすり込みます。 お腹の中には冷凍ピラフを突っ込んで手足(?)を縛り上げます。 ちなみにこれ、アウトドア用に買ったダッチオーブンです。 あとは冷蔵庫の中にあった余りものの野菜を適当に切ってブチ込んで蓋をして、 1時間くらいコンロの火にかけてやるだけで、こんな感じになりました。 チキンはもちろんですが、周りの野菜もすごくやわらかくなって、 味もよく染みていて、めっちゃうまかったです。 ってか、まだクリスマスじゃないのに、何やってんだ!? その後→http://nonhoitown.jp/e291219.html