のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

6周年

新城市南設楽郡鳳来町作手村と合併して 新しい新城市となった2005年は、私達が夫婦になった年でもあります。 そしてその記念日が本日11月14日。 かれこれ6年も一緒に暮らしていることになるのですね。 妻となるミサさんと出会った当初、 私は単なるゲーム好きアニメ好きマンガ好きの無職30男でした。 仕事をしても長く続かず、転職~数か月で辞めちゃうことの繰り返し。 もちろん金なんか全然持ってなかったし(今も金はないけどw) 今思えば、ミサさんもよくこんな奴と結婚する気になったなと・・・。 自分が親なら「この男とだけは絶対にダメ!」って怒る(笑) そんな自分と6年も一緒にいてくれているミサさんに感謝しつつ、 これからも楽しく幸せに暮らしていけるように頑張らないといけないな、と 決意を新たにする今日このごろなのであります。