のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

情報コーナー、さらに充実しました!

新城まちなみ情報センターの自動ドアを入ってすぐの所にある情報コーナーには 新城や奥三河のイベントや観光など、様々なチラシやパンフレットが置いてあります。 (写真の棚の背面もチラシ置き場になっています) 地図やバスの時刻表も置いてありますので、 市内の方だけでなく、新城へ来られた観光客の方などにも多くご利用いただいています。 ただ、最近チラシが増えすぎてきて、置き場に困るようになってきました。 イベント期間の過ぎたものなどはこまめに整理しているのですが、 それでも場所が足らず「あーでもない、こーでもない」と パズルのように並び替えては頭を悩ませていたのです。 そんなわけで、チラシを立てておけるラックをいくつか増設しました!! これでしばらくは置き場に悩むこともなくなるかな・・・。 と思ったけど、結局すぐに場所不足になってしまいそうです(笑) ぜひお近くに来られた際にはチラシやパンフレットを取りにお越しください。 秋の行楽シーズンに向けて、楽しいイベントや行事が盛りだくさんですよ♪