のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

スガキヤラーメンで昼食

ユニー(現ピアゴ)新城店3階のスガキヤといえば、 新城っ子なら知らない人などいないくらい定番のお店。 私が中高生の頃、ココで時々食べるラーメンは特別のご馳走でした♪ 当時は高級でなかなか手が出せなかった「特製ラーメン(¥420)」を注文すると、 「あぁ、俺も大人になったなぁ」としみじみ思うわけです(笑) 誇らしげに乗った5枚のチャーシューと、半熟たまごが「特製」の証です。 昔から変わらぬ味のこのラーメンを食べると、 少しだけ昔の時代に戻ったような、不思議な気持ちになります。 時々、無性に食べたくなるスガキヤラーメン。 新城っ子(愛知県民)にとって、ある意味「ソウルフード」なのかもしれません。