のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

スーパーブロガー!?まっちゃん 【有限会社建造】

先日、どすごいブロガーのお一人でもある建造の「まっちゃん」さんの ご自宅のパソコンを納品&セットアップさせていただきました。 さすが、ご自宅でもバリバリ仕事をされるのかと思いきや、 一番の目的は 「家でもどすごいブログを更新するため」 だとか!?(笑) で、先日無事に新しいDELLのパソコンを納品し、セットアップしたわけですが 動きが悪いということで古いパソコン(WindowsXP)がお蔵入りになっていました。 別に壊れているわけではないし、何だかもったいないような気がしましたので、 私の方で数日お預かりして、リカバリ&再セットアップを行いました。 もちろん、かなり古いパソコンなので動きが遅かったりもしますが、 ネットを見るくらいなら十分な感じのパソコンに生まれ変わってくれました。 そしたらまっちゃんさん、新旧2台のパソコンを広げておもむろに・・・ 「俺、2台使っちゃうもんね!!」 2台のパソコンを巧みに使いこなす、スーパーブロガーまっちゃん! 今後の更新に、乞うご期待♪ まっちゃんの独り言。 http://kenzou.dosugoi.net/ 有限会社建造 新城市豊川市 屋根・壁リフォーム相談室 http://kenzou.co.jp/