のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

三たび、おか本寿司へ・・・

先日、2日続けて「おか本寿司」さんでランチを食べた話を書きましたが、 このブログ記事に対して、思いもよらぬ所からクレームが入りました。 おか本寿司でランチタイム http://nonhoitown.jp/e244401.html 二日続けて同じ店でランチを(笑) http://nonhoitown.jp/e245004.html 初日はAさんと、2回目はOさんと一緒にお店に行ったのですが この記事を読んだ私の奥様から 「なぜ私を連れていかないのか!?」 という厳しい物言いがつきまして。 そのとおりですね、ごめんなさい・・・orz そんなわけで、奥さんを連れておか本寿司へ。 今回はいくら丼(850円)を注文してみました。 前回までに食べた「海鮮丼」「かき揚げ丼」も素晴らしく美味しかったですが、 このいくら丼も絶品でございましたよ。 しょうゆ漬けになった「いくら」は口にの中でプチプチとした官能的な食感。 そして噛んだ瞬間、なんとも言えない旨みがジュワッと染み出してきます。 夢中になって食べていたら、あっという間に完食。 このお値段でこのクオリティの食事ができるのは本当に素晴らしい! しかし情報センターから非常に近く(徒歩10秒)、これはあまりにキケン。 通いすぎてしまわないように自制しないといけません。 お小遣いがどんどん無くなってしまうよ〜!(笑) 寿司・日本料理 おか本寿司 新城市町並307-7 電話:0536-22-1010 URL:http://aichi.j47.jp/okamoto/