のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

有限会社 建造 どすごい面接

月に一度の新聞折り込みや、のんほいタウンの広告でもお馴染みの(有)建造さん。 私、藤本も普段から色々とお世話になっております。 何やら最近知った事なのですが、どすごいブロガーの間では 建造さんに面接を受けに行くことがブームになっているとか!? http://kenzou.dosugoi.net/d2011-08-03.html 新人君? http://kenzou.dosugoi.net/e226630.html 新入社員 2。(笑) http://kenzou.dosugoi.net/e231690.html 新入社員? 3 未だその門をくぐった者はいないという超難関の面接試験。 私も将来に色々と不安もありますので、ここは一つ建造さんの面接を受け、 できれば手に職の一つでも付けられたらいいなと思いまして・・・。 さっそく今日、建造さんにおじゃましてまいりました!!  ↓

面接の場は和気あいあいとした雰囲気の中で終始和やかムード。 世間話を交えながらどすごいブログに関するいくつかの問題なども出題されました。 面接の最中、社長まっちゃんさんの携帯が鳴ります。 さすがいつも面接をしているだけあって、ひっきりなしに仕事の電話が・・・。 仕事の・・・仕事の電話?え? 席を外したまっちゃんさん、何やら携帯で楽しげにお喋りしています。 どうもお相手は、とあるブロガーさんの様子。 ちょっと前まではパソコンには全く触れようとしなかったくらいなのに、 いつの間にかヘビーブロガーの仲間入りしているまっちゃんさん。 ひょっとして本業よりもブログの方にチカラが入っているような気も!?(笑) そして私の面接結果はいかに・・・!? <追記> 面接の結果が発表されていました!!  ↓ http://kenzou.dosugoi.net/e234644.html 面接。 4


有限会社建造

愛知県新城市川田字山田平2−10 電話:0536-22-0851 URL:http://kenzou.co.jp/


大きな地図で見る