のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

夏の終わりの夢

先日、ふと6億円が欲しくなりまして(笑) totoって、オンラインで簡単に買える上に 当選金もオンライン決済した口座に自動的に入金してくれるので、 とても気軽に買えるのですね。 こりゃぁ面白そうだと思い、生まれて初めてtotoというものを買ってみることに。 1000円パックというものを3口ほど。合計3000円分の「夢」を手に入れました。 その後は、奥さんと6億円の使い道について熱く熱く語り合いました。 宝くじっていうのは、当たるかどうかよりも、この妄想する時間がとても幸せなんですね。 さて、そんな妄想にも飽きてきた週末、 そういえば当選結果はもうネットで見れるのかな? なんて思ってtoto公式サイトに行ってみました。  ↓

!? ・・・・・・ (;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え? こ、これって当選しているってマークじゃないの!? ろ、ろ、ろ、6億円当選しちゃってるんですか!? 動揺する気持ちを抑えながら、ブルブルする手で、さらにクリックしてみると・・・。 ┐(´ー`)┌ マァ、コンナモンダヨネ 3,000円分買って11,588円当たってるんだから、別にがっかりすることはないハズなんですけどね。 ただ、一瞬でも「6億円!!」だと思ったものが1万円になったから、すごく損した感じ(笑)