のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

この冬もおでん会やりました

IMG_3583
毎年恒例になりつつある、藤本家のおでん会、この冬もやりました!

おでん会
http://nonhoitown.jp/archives/1964553.html

第二回おでん会
http://nonhoitown.jp/archives/2213544.html
 ↓

IMG_3584
今回もたくさんの具材を丸2日ほどグツグツと煮込みました。
「おしながき」もバッチリです(笑)

IMG_3614
集まってくれたのは例によって仕事も肩書きもバラバラの人たち。
忙しい年末にも関わらず、約20名の方が来て下さいました。

18時過ぎから徐々に集まり始めて、21時過ぎくらいから最高潮に!
今年も解散したのは0時を回ってからでした。

テーブルごとに勝手なグループに分かれて勝手におしゃべり。
ガールズトークに燃えているテーブルから、まじめな地域振興の話、
こっちでは縁談の話で盛り上がっていたり。

いやぁ、めっちゃ楽しかったですヽ(・∀・)ノ

ただ、我が家のキャパシティを考えるとこれくらいの人数が限界かな・・・。

「私もおでん会呼んで!」と言ってくださる方も多いんですが、
これ以上たくさんお越しいただく場合は、もっと広い会場が必要ですね(^_^;

年明けにもう一度くらい・・・おでん会やれるかな!?
30~40人で飲み食いしても大丈夫な会場を貸してくれる方、いませんか?(笑)


※そうそう、のんほい☆ちゃんねるPodcasting
 番組データを更にアップロードしました。ぜひお聴きください♪
 ↓
 http://nonhoi.seesaa.net/