のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【生中継】戦国ぐるめ街道新作発表会と試食会

PICT1888

明日18日は、鳳来寺山 表参道の雲竜荘において
もみじまつりの目玉企画のひとつ、
「戦国ぐるめ街道 新作発表会」が開催されます!

PICT1883

会場は素晴らしい合掌造りの「仏法荘」
白川郷の合掌家屋をそのまま移築したものだそうです。

PICT1884
おや、そこにいるのは・・・?

PICT1882
おぉ!
エフエム豊橋のモエモエじゃありませんか!?

そうです。

今回のイベントは彼女が司会進行をするとのこと。

そして我がのんほいタウンは、新兵器投入!?

PICT1890
色々と有り合わせの機材で作ったインターネット中継車!

見た目はおもちゃみたいですが、携帯電話経由でどこからでも
インターネット生中継できるスグレモノでございます。

さらに大容量バッテリーも搭載しているので、
電源が無いところでも、エヴァ◯ゲリオンよりは長く活動できます♪

明日はustream経由で、会場の様子をお届けできればと思います。
アドレスはこちらから!

が、なんせ初めての試みでもあるので
もしうまくいかない場合は笑って許してやってください。

鳳来寺山もみじまつり
「戦国ぐるめ街道新作発表会と試食会」

<問い合わせ先>

雲竜荘


大きな地図で見る