のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

週末の出来事アレコレ

IMG_2416
金曜日の晩、Goniちゃんが夕食を作ってくれました。
 ↓

IMG_2419
ツナのスパゲッティをみんなで美味しくいただきました。
どうもありがとう♪

IMG_2422
土曜日の朝は「のんほい☆ちゃんねる」の生放送。
山びこの丘から電話で生中継でした。

新城観光協会の安彦さん、鳳来飲食店組合の菅沼さん、
山びこの丘の大石さんという豪華ゲスト!!
「もみじまつり」で行われる戦国ぐるめ街道試食会の話題を
中心にお届けしました。

IMG_2435
ランチは先日オープンしたばかりのポカラ新城店へ。

IMG_2428
アジアンテイストの店内でいただく本格派のカレーをいただきます。

IMG_2429
ランチではナンとターメリックライスを選べます。

IMG_2431
普段食べ慣れたカレーとは違う、スパイスの風味を楽しめる味ですね。

IMG_2432
とても美味しくいただくことができました。
また後日、他のメニューも合わせてじっくり取材できたらいいなと思います♪

IMG_2440
最近、急に寒くなってきたのでルームシューズを買ってみました。

IMG_2443
何やら不思議な怪獣ファッションショーが開催されました(笑)