のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今日の「のんほい☆ちゃんねる」生出演

IMG_5674
今日、のんほい☆ちゃんねるの生出演のため
エフエム豊橋のスタジオに行ってきました!!
↓ 

IMG_5668
今日はゲストとして留学生のGoniちゃんと、
通訳としてAFSのスタッフであり
新城市議会議員でもある横山行敬さんに来ていただきました!

IMG_5703
番組終了後、別のコーナーでゲストに来ていた
城東高校演劇部の皆さんと一緒に記念写真をパチリ♪

のんほい☆ちゃんねるの過去の放送はこちらから聴くことができます。
ipodなどのデジタルプレイヤーをお持ちの方はぜひご登録下さい!

http://nonhoi.seesaa.net/


そうそう!
番組の中でも横山さんが言っていましたがGoniちゃんみたいな
留学生を受け入れてくれる「ホストファミリー」を募集しているそうです。
我が家もそうですが、英語がしゃべれなくても全然OKです。 

ご興味ある方は、ぜひ一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 

AFS東三河支部
?0531-22-2564(山田さん方)
メール:tahara-y@zj8.so-net.ne.jp 
東三河支部http://www2.afs.or.jp/chubu/higashimikawa/