のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

留学生との暮らしが始まりました

100823_0635~01
昨日、我が家にやってきたGoniとの生活が始まりました。
今朝は6時に起きてぽんちゃんの散歩。
彼女も一緒についてきてくれました。

Goniはまだ日本語がほとんど話せないので、
俺も辞書を片手に苦手な英語で脂汗をかいています(^_^;
 ↓

100823_1239~01
お昼からは情報センターの職員みんなと一緒にBBQを楽しみました。
仲良く打ち解けられたみたいで一安心♪

100823_1221~01
イスラエル国籍でサンディエゴ(アメリカ)在住の彼女。
宗教上の関係で豚肉を食べる事ができません。
でも、それ以外の物は何でも興味を持って食べようとします。

100823_1344~01
どうやら愛犬ぽんちゃんもGoniが気に入ったらしく、
常に彼女の近くをウロウロとしていました。

46251_1565384620100_1399924753_1505823_529468_n
GoniがプレゼントしてくれたTシャツを着てみんなでチーズ♪
「SD」とは彼女の住むSan Diegoのことです。

45125_1565385180114_1399924753_1505834_295448_n
最後にみんなで記念写真をとって解散となりました。
この半年間で、色々な人に出会って色々な経験ができるといいね!!