のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

つくで手作り村

IMG_5619
今週の「のんほい★ちゃんねる」はつくで手作り村から
電話での生中継でお届けしました。

IMG_5612
ちなみに今日、私たちが家を出る時のぽんちゃん
仕事に行く前など、遊んでくれそうにない雰囲気を感じると
このようにふて腐れてシッポも振りません。

「へっ、どうせ俺は留守番なんでしょ?」

というボヤキが聞こえてきそうです(笑)

IMG_5613
さてさて、この季節の手作り村は産直所がとっても充実してます。
とても美味しそうな野菜がこれでもか!ってくらい並んでいます。

IMG_5615
これはブルーベリーのパック

IMG_5617
「さんしょう」なんかも売ってるんですね!

IMG_5618
こちらの「麦の家」のパンも人気商品のひとつです♪

IMG_5622
これ、テレビでやってて気になってました。
今日はちょっと事情で食べられなかったので、
次回はぜひチャレンジしてみます!!

IMG_5621
あと、これも気になってます(^_^;