のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

戦国ぐるめ街道 夏の陣!

チラシ表こちら使用
17日から始まった戦国ぐるめ街道「夏の陣」!!

今日は情報センターもお休みでしたので、
ミサさんと一緒に食べに行ってきましたよ。

昨日はCBCテレビの「イッポウ」で戦国ぐるめ街道が
取り上げられていたのをウッカリ見逃してしまいまして・・・。

ばるるんさんのブログ記事を読んで、地団駄踏んでました(笑)

というわけで(?)気を取り直し、「とくや」さんへ!!

こちらは以前にも「のんほいタウン」でも紹介したお店です。
鳳来仙人の男前な食いっぷりに惚れ惚れしたっけなぁ(笑)

IMG_0465
というわけで定番(?)戦国メニューの「いえやすロール」¥1,575
様々な具が巻かれていて、味はもちろん目にも楽しい豪快な巻き寿司です。

家康の好物だったという茄子と奈良漬が入っているのがポイントです。

IMG_0473
そしてこちらは「夏の陣」限定メニューの
武田の騎馬ちらし VS 穴子の馬防柵」¥1,575

騎馬隊をイメージした「馬刺し」の武田軍と
格子状に配置した穴子の馬防柵の組み合わせには
歴史ファンなら思わずニヤリとしてしまいますね。

夏バージョンの戦国ぐるめ街道は9月20日までの
限定メニューとなっていますので、
皆さんもこの「戦い」に乗り遅れないようにしましょう!!
 


大きな地図で見る

そういえば、今日はこれで3本目の「センスのいい扇子」をGETしました。

DCF00220
今回頂いたのセンスには「精進」と書かれていました。
はい、これからも頑張って精進いたしますm( )m 

ちなみに「夏の陣」開催中は
スタンプを集めると「内輪受けするうちわ」がもらえます。
詳しくは店頭で配布されているチラシをご覧ください♪