のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今日は休館日

IMG_0134
新城まちなみ情報センターは月曜日が休館日です。
誰もいない館内は、とても静かでちょっと寂しい・・・。

今日は朝から設備の点検と、工事の予定が入っているので
立ち会いのためにセンターにいます~。

せっかくなので、溜まっている仕事を少し片付けることにしましょう。

IMG_0133
そうそう!

昨日、「のんほいルロット」で買った韓国の袋入りラーメン。
家に帰ってから作って食べたんですけど・・・。

これ、超アタリ!!!

今までに食べたインスタントラーメンの中でも
間違いなくトップ3に入るくらい好きな味です。
麺は比較的太めでしっかりした食べごたえ、
スープが「チゲ鍋」みたいなちょっと酸味のある激辛味。

辛いのが苦手な人は、多分スープ飲めないと思います。

昨晩は適当に肉と野菜を炒めてこのラーメンに乗っけて食べたんですが、
もう、クセになりそうなウマさと辛さで大興奮でした。
あまりに美味しくて、写真とるの忘れてるし(^_^;

チッ、こんなに旨いと知っていれば、買いだめしとくんだった(笑)
来月も売ってるかなぁ???

こんな思わぬ「出会い」があるのも、軽トラ市の魅力の一つですね♪