のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

雨の中の「のんほいルロット」

IMG_5267
今日は3度目のしんしろ軽トラ市「のんほいルロット」に行ってきました。
(1回目の様子はこちらから)

IMG_5184
残念ながら今日はあいにくの雨模様。
お客さんが少ないと寂しいなぁ、なんて心配していましたが
会場は傘をさしたお客さんでいっぱいでした。

IMG_5176
情報センターにはこんな看板を用意してみました♪

IMG_5185
相変わらず美味しそうなものがいっぱい並んでいて、
ついあれもこれもと食べ過ぎてしまいます(^^;

IMG_5179
うなぎのお店は、毎回とても大人気!
オープン直後からすごい行列です。

IMG_5254
大文字さんの「ふぐめし」美味しかったなぁ。
たった500円でリッチな味わい。次もぜひ食べたいです♪

IMG_5224
ここに来ると、毎回お酒を呑んでしまうのです(^
^;

IMG_5233
「軽トラ市」の出店者だけでなく、周囲のお店も色々販売されていました。

これから毎月実施される「軽トラ市」が盛り上がり、
商店街のお店も一緒に元気になっていけると、本当に素晴らしいですね!