のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

エフエム豊橋行ってきました!

IMG_5166
今日、エフエム豊橋のスタジオに生出演してきました!

例によって放送の模様は
「のんほい☆ちゃんねる Podcasting」
でお聴きいただけます。

5月8日、15日放送分のデータもまとめてアップしました。
パソコンからはもちろん、ipodなどでお聴きいただくこともできます♪
ぜひぜひよろしくお願いいたします~。

IMG_5161
今日のスタジオにはゲストがいっぱい~。

「志多ら」の大脇さんに初めてお会いしました。
三河を元気にしたい!というパワーに満ち溢れた方です。
おまけにイケメン!(私の次くらい♪)

これまで志多らとファンや行政、住民とのパイプ役として
活動していた志多ら友の会「てほへ」がNPO法人化されるとのこと。
三河のさらなる発展を目指して活動の幅を広げていかれるそうです。
今後の展開から目が離せませんね!!

IMG_5159
4月から新城市観光協会の事務局長になられた安彦さんとパチリ。
いったいこの笑顔はなんなんでしょう?(笑)

のんほいタウンや新城市まちなみ情報センターは、
今後さらに情報発信に力を入れていきます。
観光協会とも積極的な連携を図っていきたいと思っていますので、
ぜひご期待ください~♪