のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

古城まつりとラー油

DSC03632
今日、作手の亀山城趾で行われた古城まつりを見てきました。
ちょっとした高台になっているので、見晴らしは最高です!

DSC03623

DSC03608
開会式で行われた火縄銃の礼射

DSC03602
轟音が作手の山に響きわたります

DSC03628
戦国娘見参!?
眼帯が妙にマッチしてて、かっこよかったです♪

DSC03652
素晴らしい天気に恵まれ、芝生広場では様々なイベントが行われました。

DSC03650
作手中学校の皆さんによる和太鼓演奏

DSC03679
開成小学校の子どもたちの踊るよさこいは元気いっぱい!!

DSC03699

<おまけ>
今、ちょっとしたブームらしい「食べるラー油
どこに行っても品切れみたいで、なかなか手に入りません。

DSC03640
そしたら、手作り村の売店でこんなのを発見!!
桃屋のじゃないですけど)

DSC03703
フライドガーリックがタップリ入っていて、
ご飯や色々な料理にかけて食べるだけで美味しいです。

DSC03704
せっかくなので、インスタントラーメンにタップリ入れていただきます♪

とても美味しくて、
あっという間に一瓶の半分くらい食べてしまいました(笑)