のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

茶臼山高原 ~ 天空の花回廊

DSC03791
茶臼山高原の芝桜を、見てきました。
天気も良く、絶好の芝桜日和?でしたよ。

DSC03773
ここ数年、急 激に人気が高まっている茶臼山高原の芝桜。
今日も平日だというのにリフトもこんな混雑ぶり!!

DSC03853
時間帯によっては、結構な渋滞にハマる可能性が高いので、
できるだけ早めにお出かけするのが吉かと思います。

DSC03829
去年も一昨年もここに来ていますが、
毎回見頃の時期を過ぎていたり、天気が悪かったり・・・。

今日の時点では開花状況6割とのことでしたが、
天気が良かったこともあって、
今までで一番キレイな芝桜を楽しむことができました。

DSC03820

DSC03842

DSC03833

<おまけ>
豊鉄観光が走らせているラッピングバス「芝桜エクスプレス」を
駐車場で見かけたので思わず写真に撮ってしまいました。

DSC03736
DSC03739
市内を走っているのを見かけた方も多いのではないでしょうか。
芝桜のように美しいカラーリングのバス、とても目立っていました!