のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今週末は大宮地区で菜の花まつり

1427663535_243
のんほいタウンの取材用にこんなカメラを買いました。
ハイビジョンの防水ビデオカメラが21,600円で買えるなんて
すごい時代になったものです(´∇`)



1427663535_218
確かに10万円クラスのビデオカメラに比べたら画質は物足りないし、
(画素数と画質は比例しない。ハイビジョン画質=高画質ではない)
「あぁ、ここがこうならいいのにな!!」という残念ポイントも結構あります。

でも、それを差し引いても、日ごろ気軽に持ち歩くには十分すぎる
この製品のコストパフォーマンスに感動した今日この頃なのであります。

SANY0022
試し撮りを兼ねて大宮地区の菜の花畑を見てきました。
大宮地区の菜の花まつりは3月6日(土)7日(日)です♪

詳しくはこちらからご覧下さい♪


ハイビジョンじゃなくてSD画質で録画してますが、
youtubeで見るくらいなら全然問題ないですね♪

編集のショボさはご容赦下さい(^_^;