のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

のんほい

201002031602000
橋向の交差点にある清水屋製菓さん。
いつも店の前を自転車で走る時、
気になっていたお菓子がありまして。

201002031629000
その名も「のんほい」

うちの会社名と同じじゃん!とか思いながらパッケージを見ると
「第一五回菓子大博覧会 進歩金賞牌受領 登録商標
と書かれています。

第一五回の菓子大博覧会は・・・しょ、昭和36年開催!?
俺が生まれる前からあった、大先輩のお菓子でした(^_^;

P1000042
中には、こんな感じの白餡が入っていいます。
最中のまわりに砂糖をまぶした感じのお菓子です。
すごく甘くて、お茶請けにピッタリ♪

これからは、この「のんほい」を会社に常備して
お客さんに出すようにしようかな!?

清水屋製菓
電話:0536-22-0546
住所:新城市字橋向61


大きな地図で見る