のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ブログを読んでいると

最近、ブログを見て回っていると、直接の面識の無い方が
「のんほいタウン」の話題を書かれているのを見かけるようになりました。

自分たちの作った誌面が、自分の知らない誰かの手に取られて
読まれているんだと思ったら、なんだか嬉しくてゾクゾクしてきます

のんほいタウン冬号【新城設楽で美味探訪~たまに豊川~】
http://bimi.dosugoi.net/e19682.html

いつも奥三河地区を中心に食べ歩きをされた記事を書かれています。
のんほいタウンの取材先のネタに困ると参考にさせていただいています(^_^;

スズキさん。。【tigermania】
http://tigermania.dosugoi.net/e22543.html

鳳来仙人でおなじみ(?)のスズキさんの話題だけかと思いきや、
他にも知った方が難しい顔でどら焼きを頬張っていて、驚きました(笑)

のんほいタウン¥0【豊川リバーウォーク】
http://toyogawa.dosugoi.net/e22585.html

毎回、色々と悩みながら作っている新城全域マップを
紹介していただき、さらに「これは便利」と褒めて頂いてすごく嬉しかったです

ワタシガ鳳来仙人デス。【鳳来仙人の一筆】

http://houinraishoku.dosugoi.net/e22563.html

はやのんほいタウンでもお馴染み、スズキさんのブログがきっかけで
知り合う方が増えてきています。2号さんにもり太さんに・・・。
どなたもとてもいい方&強烈な個性をお持ちで最高です!!
(もちろんスズキさんも誰にも負けない個性をお持ちですよ

2008年の春号から始めたこの誌面も丸々2年が経ちました。
春号からはなんと3年目に突入です。
創刊した当初からは想像もつかないくらい、
多くの方に読んでいただけるようになってきました。
これからも、さらに頑張って続けていきたいとおもいますので、
ぜひ今後とも応援をよろしくお願いいたします!!

いつか、新城の人にとって「情報誌」の代名詞が
「のんほいタウン」となるくらい、メジャーな存在になれたらいいなぁ. ・::・(´エ`*)